勉強に!!!

勢いよく萌える青葉が美しい季節となりました。

今日の一枚です。

今日は久しぶりに朝4時頃に歩き出しました。

この時間でも空はうっすらと明るく、

「 あかつき 」独特の清々しい空気が感じられます。

「 感じる 」というと非常に抽象的ですが、

早朝の空気を感じることで「 直感力 」が養われると言われています。

実は、この直感力は日常生活の中で大活躍しています。

例えば「 今日、これが食べたい! 」という感覚は、

無意識に自分の身体の声を聞き、今、体にとって必要な栄養素を、

直感的に脳裏に閃くことが多いとのこと。

そういう意味では特別なことではなく、

人間がもともと持っている力なのですね。

ところで・・・・

最近、コンタクトとメガネの見え方がいまいちで、

何かに突き動かされるようにメガネ屋さんに行きました。

約3年ぶりです。

すると3年間で目の状態が変化していて

新たに作ることとなりました。

新たなメガネのサンプルをかけてみると

うわ〜 スッキリ見えるわ〜!!

合わないメガネで生活していることが、

ひどいストレスになっていたことを

この瞬間に感じました。

また、私の目を検眼し、丁寧に説明して、

このストレスを除いてくれたメガネ店の若ご主人に感謝です。

このメガネ店さん、

20年くらい前に師匠の紹介で伺って以来のお付き合いですが、

驚くほどの知識を持ち、新しい機器も導入している

お勧めのメガネ店さんです。

➡️ホームページはこちら

(大田区の雑色にあります。)

今回さらに驚いたのは、

そこの若ご主人は、3歳児健診で斜視や弱視を発見できるように、

4年前から地元大田区に機器の導入の嘆願書を提出し続けていて、

来年度から実現することが決まったというお話でした。

若ご主人いわく、

斜視や弱視は早期治療が効果的ですが、

健診で見過ごされてしまっているケースが多いとのこと。

詳しくは、こちらの動画をご覧ください。

この店の若ご主人がYouTubeで熱く語ってます。

(若ご主人は動画発信に力を入れています)

ん〜〜〜!!

勉強になります!!!

コメント

  1. いつも遠方からのご来店ありがとうございます。

    今回、眼からくるストレスが軽減できそうで私も大変うれしくその後の経過が楽しみです♪
    異業種ではありますがお互いに通じる部分があって私も大変勉強になりました。
    眼鏡に携わっている中で「見え方」だけじゃなく身体に与える影響もあるだろうなと常々感じていましたが、まさに身体に携わる方の意見をお伺い出来て勉強になりました。
    今後もぜひ色々教えてください♪

    1. 伊澤康一郎様
      こちらこそありがとうございました。
      メガネ、そしてコンタクトの見え方がスッキリと快適になりました。
      感覚的には、頑張って見なくても、自然に見える感じがします。

      目の疲れが身体に与える影響は、とても大きいと思います。
      眼精疲労を軽減したことで、身体的・精神的ダメージが改善したケースを
      複数見てきております。

      目は本当に大切です。
      今後ともよろしくお願いします。

akatsuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA