四葉のクローバー

あっという間に春が過ぎ

例年より早い初夏が訪れていますね。

新緑が青々と萌え

色とりどりの花々がいっきに咲き始めています。

そこで先日撮った一枚

先日行った研修会の会場近くの藤の花。

ふわっと優しい香りを纏いながら

涼やかな風に揺れ

美しく満開に咲いていました。

ところで、先日不思議な出来事がありました。

その日は

前夜からの雨が上がり

なんとも美しい光が差し込む朝

日課のウオーキング途中で

軽く身体を動かして休憩をしていた時のことです

ひとりの優しそうなマダムが近づいてきて

「 良かったら これ どうぞ! 」

と何かを差し出します。

私が、びっくりしていると、

「 四つ葉のクローバー 今 見つけたんです。

  良かったら どうぞ! 」

見るととても綺麗なグリーンのクローバーです。

私は、

「 ワ〜〜〜 嬉しい!

      え〜〜〜 戴いていいんですか?

             ワ〜〜〜 嬉しい!!!」

思わず大喜びをしてしまいました。

その女性はにっこり微笑んで手渡すと

「 押し花にすると良いですよ!」 

と言いながら歩いて行ってしまいました。

私は  「 何故私に? 」 と言いかけて

止めました・・・

そして、去っていくマダムの背中に向かって

「 素敵なプレゼント そして 

      とてもとても優しいお気持ち

            ありがとうございます! 」

 と丁寧にお礼を言いました。

じわ〜と胸が熱くなり

今日も大大大感謝です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA