リフレッシュしましょう!

暑い日が続き、動くのもつらい毎日です。

でも冷房の部屋に閉じこもっていると、

運動不足に拍車がかかってしまいます。

ここのところ

身体の新陳代謝が進まず、

リモートワークでのストレスも合わさって

自律神経のバランスを崩している方が多く見られます。

症状は、めまい、耳鳴り、頭痛、イライラなど、

昼間に寝込んでしまうほど悪化している人も多いです。

ある患者さんは、

「 気持ちの良い汗でもかくとすっきりするのですが、

炎天下に外にも出られず、どうしようもなく・・・」

とおっしゃっていました。

そこで今日は、

この夏の私のリフレッシュ法をご紹介したいと思います。

今年の夏の一番推しのリフレッシュ法は何と言っても

「シークヮーサー!!」

沖縄県産のシークヮーサーを皮ごと絞ったそのままのストレート果汁!!

もちろん甘味料など添加物は一切含んでおりません。

このストレート果汁を8倍から10倍に水で薄めて飲みます。

(水で薄めないと酸味が強すぎて胃を傷つけてしまうので気をつけて下さい)

シークヮーサーには様々な効能があると言われています。

血圧や血糖値を下げたり、肝臓の解毒作用を増強する効果、

また中性脂肪を低減させ、肥満予防にも良いようです。

最近では、

認知機能を改善する効果のある「ノビレチン」という成分が多く含まれていると

人気のテレビ番組で紹介され、一躍注目されているのだとか・・・

毎日のように飲んでいると、私自身不思議な感じがしています。

ひとつは胸のモヤモヤがす〜っと消えていく感じがすること、

もうひとつは飲んでもお腹にたまらずごくごく飲める感覚です。

(お腹がタポタポになることがありません)

この感覚は、ストレスを吹き飛ばす際の感覚と似ているように感じるのです。

そして更に、

なぜか身体の柔軟性が向上した気がします。

30度を超える日が続く厳しい夏ですが、

私はこのシークヮーサーにとても救われています。

この夏の暑さで鬱々としてしまっている方は、

ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

ところで・・・・

日課の早朝ウォーキングも、今の時期気持ちが良いです。

つい先日、朝4時過ぎのウォーキング途中で撮った一枚・・・

え〜!?   嘘〜!!

朝から虹〜〜〜!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA