油断大敵!!

こんにちは。

まずは今日の「 あかつき 」です。

夜明け前の静寂の時。

何とも言えない空気を感じます。

ところで最近、20歳前後の若い女性の来院がみられます。

若い方は良いですね。

施術の効果がすぐに身体に現れるように感じます。

ただ一方で、身体の不調も感じにくいという面も持っています。

つまり身体の不調があっても身体自身が対応してしまい、

症状が出にくくそのまま放置してしまう。

そしてその結果、

少し年齢を重ねた後に重い症状として現れることがあります。

「 もっと前に身体のケアをしておけば良かった。」

と思っている先輩方も多いでしょう。

放置しがちな症状としては、

冷え性や生理不順、消化器の不調、アレルギー症状などが多く、

そして必ずと言って良いほど、

姿勢の偏りからくる巻き肩やストレートネックなどが付いてきます。

若い世代は、これを比較的軽く考えがちですが「 油断大敵 」です。

こうした症状は、特に婦人科系の疾患に繋がる事も多いので、

今のうちにしっかりと身体をケアしておく事が本当に大切なのです。

私はいつも祈るように、

細やかながらアドバイスした生活習慣の改善方法なども参考にして、

すっかり元気になってくれることを願っています。

なぜなら・・・

次を担い、

そして更にその次に繋いでいく「大切な身体」なのですから!

コメント

  1. 先日はありがとうございました。
    変化をお伝えしたくコメント失礼致します♪
    猫背が悩みであかつきさんで治療してもらいました。カウンセリングからとても丁寧に話を聞いてくださり、細かいところまで問診して頂いたことで、気にしていなかった体の不調が全身の歪みに繋がっていることがわかりました。治療は痛気持ちいい感じでしたが、終わった瞬間から体が軽く!柔らかくなり、体が開けているのが自分でもわかりました(^^)
    また、もう一つの悩みでもある末端冷え性を相談した際、蜂蜜生姜を教えて頂きました。
    平熱35.8度で毎年11月には手袋が必須でしたが、毎日飲み続けて3ヶ月。蜂蜜生姜の成果なのか平熱36.4度に上がったことに自分が1番びっくりしています!また前ほど手や足の指先の冷えがあまり気にならなくなりました♫
    周りの冷え性の友人にも勧めています!
    私自身もこれからも毎日続けていきたいと思います。
    アドバイスありがとうございました♩
    またよろしくお願い致します。

    1. am様
      投稿ありがとうございます。
      順調に体温UP! 改善しているようで安心しました。
      日常生活では、様々なストレスや生活習慣で、
      知らぬ間に身体に不具合を起こしてしまいます。
      定期的にケアに来て、心も身体も軽くなって下さいね。
      またお待ちしています。

akatsuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA