体ポカポカ〜〜

寒いですね。


この時期の北風は、
凍るように冷たく感じられます。

しばらく前のこと。
野球のピッチャーをやっている方でした。

体の調整をしながらお話を聞いてみると、
冬場は、手の先が冷たくてボールが握りにくく、
春の大会に向けての調整に、
時間がかかってしまっているとのこと。

「それなら!」ということで、
全身の血流を上げる施術を入念に行った上で、
ある提案をしてみました。

それは「生姜はちみつ」を飲むこと。

私が毎日欠かさず愛飲している
冬を暖かく乗り切るための妙薬です。

作り方はとても簡単!

1.皮付きのまま薄切りにした生姜を、1日中お日様のもとで干す。
2.カラカラになった生姜をはちみつに漬ける。

トロトロのはちみつが、
生姜のエキスのせいかサラサラになるのです。

これを紅茶に入れたり、お湯で割って飲むと
体ポカポカ〜〜〜。

はちみつを飲んだ後、漬けていた生姜は、
細かく切ってお料理に入れたり、
そのままガリガリ食べたりします。

まだまだ寒い日が続く今日この頃。
「手先足先が冷たくて・・・」とおっしゃる患者さんが多い季節です。

そのような方は「生姜はちみつ」を試してみてはいかがでしょう?

とってもお勧めです。

※はちみつは1歳未満の赤ちゃんには与えないでください。

コメント

  1. いつも治療や指導などお世話になっています
    蜂蜜しょうがの効き目は抜群でした!!
    飲み続ける事によって毎日の基礎体温が上がり、冬でも体が冷えない様になりました!
    また基礎体温が上がる事によって、風邪やコロナなどにもかかりにくいと教えて頂き、家族や友人にもオススメしてます!

  2. 苺大福様
    HP見てくれていたのですね!
    ありがとうございます。
    体温UP良かったです。
    ピッチャーは指先の感覚が肝ですね。
    今年も大活躍される事を楽しみにしています。
    また来てくださいね。
    お待ちしています。

akatsuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA